ブーブー行こうよ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブー、栄養相談

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、先日流れてしまった役所の方がおうちを訪問してくれる日です

いつものブーの離乳食の食べなさぶりを見ていただくために、ブーの好きなもの、嫌いなものを用意して、待っておりました。

はじめは少しお話しをして、ブーの食べるところを実際に見てもらいました。

ブーがお皿を前にしてどういう風にするのかみたい!!!との事で、いやな予感がするな〜と思いつつ、お皿をブーのテーブルのうえに・・・


手づかみで、ぐちゃぐちゃ

予想はしていましたが、ひどいものです・・・

ただ、ぐちゃぐちゃしてもそれを口に持っていかないのです・・・・・・・・・
まだ、食べる意欲が少ないようなのです。

そして、固形のものをまだ、口の中のあちこちに回していないそうです。
口の前のほうでつぶすだけなので、これが口の横、奥などにいくようになれば、もう少し固形のものも上手に食べれるようになるとのこと


絵を描くようになって、○のようなものが描けるようになってくると劇的にスプーンを使うのが上手になるそう
丸を描く動きがスプーンを口に運ぶ動きに似ているそうです。



ブーの場合はそれ以前の問題ですが・・・


まあ、発達上の問題があるようには見えないとのことなので、気長に食べる意欲が湧くのを待つしかないようだ・・・
1歳のお誕生日を迎えた後に、またお電話を下さるそうだ。

本当に、ありがたいものだ

離乳食の完了期教室は、ブーの場合、10月と12月にチャンスがあるが、12月にのほうがよさそうだ・・・
お友達と行くために、10月が良かったのだけど・・・
ブーに合わせてあげなくちゃいけないかなあ〜・・・・・・・・・・・



ゆっくりでも成長しているのだから、ブー母が焦ってもいけない・・・ですよね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブー、栄養相談 ブーブー行こうよ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる